2016年12月4日日曜日

タバコの箱に印刷された警告文

愛煙家には、なかなか厳しい世の中になったが、こんな警告文がでかでかと印刷されているのも関わらず、どうして高い金を払ってまで吸い続けるのだろう。不思議で気が知れない・・・

 
ついで、と言ってはなんですけど、冬の朝顔をご鑑賞下さい。この朝顔は、成長はしていて、どんどん伸びてはいたのですが、咲き始めがとても遅くて、育て方に失敗したかなと思っていました。ところが、夏が過ぎてから毎日とても綺麗な花を沢山つけるようになりました。そして、11月に入っても咲いていました。この写真は10月末頃のものです。柿の木に絡みついて咲いています。
 
 
 
これも、ついでです。今年のスーパームーンです。当日が雨でしたので、翌日の11月15日20:46に 撮影したものです。煌々と輝くスーパームーンを手持ち35倍ズームで撮影するのは難しいですね。三脚を用意する面倒を省いたので、50枚撮影しましたが、手ぶれやピンぼけばかりで、かろうじて、これだけが何とかそれらしく撮れた“貴重な”1枚です。ジッと見ると、月面の山が確認できますね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿