2017年2月8日水曜日

辺野古埋め立て強行をして国民に悲しい思いをさせていながらゴマすりよろしくゴルフでご機嫌伺い? 正気か!

沖縄の辺野古埋め立てが強行されている。民意無視の暴挙だ。報道によると、政府は、先日の日米防衛相会談で辺野古移設を「唯一の解決策」と確認したことを踏まえて、普天間基地移設のための代替施設建設を急ぐ構えだという。

三大新聞や主要テレビ局は、辺野古埋め立て反対運動を詳しく報じていない。テレビでは、相変わらずトランプ大統領関連の話題で持ちきりで、ゴルフで仲良くできればいい、みたいなコメントを発するゲストだかなんだかわからない連中がうれしそうに喋っている。

大統領専用機のエアーフォースワンに乗せてもらってトランプ大統領の別荘で会談し、トランプ大統領のゴルフ場でゴルフをするそうだ。いい宣伝になって、会員権やプレー代が値上がりするかもしれない、なんてことも言われている。トランプ流ビジネスのお先棒担ぎをしにいくわけだ。これって、色々と問題が多いのではないか。囲碁や将棋で済ませればいいのに、なんて言うのはトンチンカンか。

なんか、恥ずかしいな。ちょっと、みっともないのではないか。ゴマすり(もう死語になったかもしれないが)もいいとこだ。大店(おおだな:大商店)の主人に仕える番頭か手代よろしく、ぺこぺこといいなりになるのか。一国の代表が、自国民には横柄で暴挙を働き、他国の代表に諂(へつら)うような言動を繰り返す。こういうのを正気の沙汰ではない、というのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿