2014年5月26日月曜日

ガーデニング

趣味といえるほどではないが、花木や野菜の苗を植えて育てるのは好きだ。例年、朝顔やトマト、ピーマンなどを植えて楽しんでいる。

今年も5月に入ってから、少しばかり種をまいたり苗を植えた。

小学校の夏休みの宿題ごとくに観察日記をつけようと思ったが、宿題のように強制力がないものだから、そう思うだけで実行に移せない。

あれ? いつ種をまいたっけ? 苗を買ったのはいつだったかな?

ともあれ、画像だけでも保存しておくことにしようか。


 
茶色のプランターには、2つの白いプランターから間引いたものを植えました。捨ててしまうにはかわいそうな気がしたものですから。
ピーマンとシシトウです。
 

赤と黄色のプチトマトです。
2~3年前に数株植えた苺の苗が、毎年増え続けています。あまり手入れをしないので、自由に繁茂しています。以前は、ここに、トマトやピーマン、ナスなどを植えていました。
苺に占領されたので、トマトやピーマンは、いまは、プランターで育てています。
収穫した苺です。毎日せっせと収穫しないと、すぐに蟻に食べられてしまいます。
つるバラです。グングン成長して繁茂しすぎたのでバッサリと剪定しましたが、開花するときれいで可愛いですね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿