2015年7月9日木曜日

新国立競技場の改築費に2520億円を投じるそうだ-お金持ち日本は無駄遣いしたい政治家が多い

テレビのニュースが伝えるところによれば、オリンピックのメイン競技場に予定されている新国立競技場の改築費に2,520億円を投じることが決まったそうだ。斬新なデザインだから、当初の予定より大幅に高額になっても仕方がないそうだ。

日本はお金持ちなんだね~。無駄遣いしたい政治家が沢山いて、財政健全化計画というのは、無駄遣いするために消費税を上げ、社会保障費を削るということと理解しているようだ。要するにバカなんだね。事業計画の見積もりもチャンとできずに、そんなに軽費がかかるんなら、そんなのはダメだ、と言えない。まあ、見栄っ張りのバカどもに任せている国民もバカということになっちゃうか。

そんなにお金をかけるんだから、後生大事にして、世界遺産かギネスに登録申請するんだろうな。

国民生活の安定と向上のためにすることは沢山あるだろうに、そっちは予算がないとか何とか言って出し渋り、見栄えだけに莫大な費用を出費することは厭わない。頭の構造がどうなっているのだろうか。世界の笑いものになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿